

高中正義

高中正義

この前日曜日にTVでサンジャポを見ていたら先日ご成婚されたイギリスのウィリアムズ王子ケイトさんの新婚旅行先がセーシェル諸島になったというようなことをやっていました


大きな地図で見る

昔の記憶ではセーシェル諸島はインド洋ということだったのでセイロンの先あたりかと思ったらアフリカのほうが近いんですね

セーシェルっていったら

セイシェルズ Seychelles - 高中正義



いやー よく聴いたものです 夏だ 暑いぞ 高中正義だ! って感じでした

高中正義を始めて知ったのはたしか成毛滋フライド・エッグでベースを弾いていた時だと思います

グッバイ・フライド・エッグ

そういえば成毛滋さんもしばらく前に亡くなっちゃったんですよね(合掌)

その後は加藤和彦さんのサデディスティック・ミカ・バンド

サディスティック・ミカ・バンドSadistic Mika Band - サディスティック・ミカ・バンド 黒船黒船 - サディスティック・ミカ・バンド

ああ、加藤和彦さんも亡くなっちゃったなあ(合掌)

この時は

高中正義  G
小原礼   B
高橋幸宏  Dr
今井裕   Key

サディスティック・ミカ・バンドが解散して残党がサディスティックスになって

Sadistics

この時はベースが小原礼さんから後藤次利さんになってたと思います

僕はたしか新宿ロフトあたりで何回かライブを見に行きました
当時としてはかなり新鮮な音楽でした

そしてソロになって最初がセイシェルズだったかな

TAKANAKATakanaka - 高中正義 AN INSATIABLE HIGHAn Insatiable High - 高中正義

このあたりまではきちんと聴いていましたね

虹伝説

虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス虹伝説 -The Rainbow Goblins- - 高中正義



この時の武道館のコンサートには行きましたよー 

当時としてはかなり大掛かりなコンサートだったと思いますが暑く盛り上がりましたね~
そういえばこのころは自宅にエアコンやクーラーなんか付いてなかったですから夏になるとこのあたりの音楽聴いてかえって暑く盛り上がって過ごしてたように思います

今年は原発の停止で電力不足になるから高中正義のCDでもまた買って暑く盛り上がって過ごそうかな(笑)




↓気に入っていただけたらどちらも押してくださいね
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

プロフィール

U爺さん

Author:U爺さん
昨年、引っ越しに際して中学生時代から集めていたアナログレコードを家内の「邪魔だ!」の一声で処分されてしまいました
アメリカ、イギリス、日本のロック中心のコレクションでした
大事なモノは失って初めてわかる物 と言いますが・・ 失う前から大事だってわかってたんですけどね
そんなわけで記憶をたどりながら、ネットで調べながら所有していたレコードに関してブログを始めました
記憶違いなどあったらフォローをお願いします

スポンサードリンク
チケットぴあ
おすすめ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
