スポンサーサイト


外道 加納秀人 なんてカッコイイんでしょ

外道 加納秀人

前に書いたカルメン・マキ四人囃子ソー・バッド・レビューの記事で日比谷野音の事を書いていたんですが、そのとき姿は判っているのにどうしても名前を思い出せなかったのを突然思い出してしまいました

別に昨日の不信任案に対する民主党内のゴタゴタのせいじゃないですよ

外道 というとんでもない名前のバンド リーダーは加納秀人

女物の着物にケバイ化粧で有名です

香り



香り - ONE STEP FESTIVAL Volume-3

ビデオではなにやら暴走族みたいなあんちゃんたちがいっぱい登場してますがこの辺り記憶にないです

でも、とにかくメチャメチャかっこいい勢いのあるロックが気持ちよかったんですよね

外道ライブ

腐った命



たしか日本のバンドで最初にアメリカでコンサートをやったんですよね

ベスト外道

外道が解散してソロとしてもやってました

地球の夜明け

こんなカッコイイ、日本のロック・バンドはその後あまり記憶にないです

菅直人とは大違いだ! 小沢もどうするんだ(珍しく結構怒ってるのね)



↓気に入っていただけたらどちらも押してくださいね
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

コメント

No title

U爺さん。外道ゴチでした。

こんなバンドがあったんですね。
当時としては革新的だったと思います。

音はスゴいと思ったんですが、
歌詞がねぇーイマイチでしたね。

ま、この辺は試行錯誤をしながら、
現在のJ-POPに繋がったんでしょうけど。

リアルタイムで見ていたらハマったでしょうね。

No title

GEDOや村八分など諸先輩方はカッコ良くて日本的で!
良いですよね
私も以前ブログった事あります
SNAKE

No title

いやー知りませんでしたこのバンド。
かなり古そうですが・・・
感じとしてはキャロルと竹の子族が合体した感じですね~。

外道

ヘタリカさん  こんにちは~

歌詞はね~ 確かにイマイチですね

というかそれも当時の状況というのもあるかもしれませんね

なんせ暴走族のアイドル?みたいなんですから(笑)

しかし当時の暴走族はなんで外道が好きだったのかはイマイチよくわからないです

ステージはとにかくかっこ良かったです

Re: No title

あー

村八分や頭脳警察もいましたね

でもそっちは僕は見たことがないんですよ

とくに村八分はすでに伝説化してました

山口冨士夫(漢字はあいまい)はかなりエキセントリックでカッコイイという伝説でした

Re: No title

外道は時代的にはキャロルと同じくらいかな

キャロルはリーゼントに革ジャンでロックンロール族など系統の神様だったんじゃないかな
当時だと原宿のピンクドラゴンとかがロックンロール族のファッションスポットで竹下通りのタケノコが竹の子族のファッションスポット

で代々木公園のオリンピック通りのホコ天で両者が踊りまくるって感じでした

ロックンロール族の女の子たちはポニーテールで50年代アメリカンファッションで可愛い子が多かったです

でも外道は暴走族のアイドル(笑)これはロックンロール族とはまた全然別の集団でしたね
当時の暴走族はほんとに危なかったです

なにせ新宿の歌舞伎町前で暴走族同士がぶつかって周り中の車の屋根の上でおっかけっこしたり鉄パイプで車のガラスをたたき割ったりしてるところに遭遇したことがありますがほんとかなり危険でした(笑)

No title

外道は名前は知ってましたが聞いたのは初めてです。
めっちゃかっこいい!
村八分も大好きですよ。この時代の日本のバンドってリアルタイムでは聞いてないですが、すごく惹かれますね。
僕は滋賀に住んでるんですが、この人滋賀の人だったような。
何年か前、外道主催のイベントが新聞に載ってたのを憶えてます。

外道カッコイイですよー

hirumaさん  こんばんは~

外道をお聞きになったのは始めてでしたか~

カッコイイでしょ

僕は残念ながら村八分の方は名前はよく知っているんですが聴いたことがないんですよ
たしか村八分は京都とかがホームグラウンドだったせいかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

U爺さん

Author:U爺さん
昨年、引っ越しに際して中学生時代から集めていたアナログレコードを家内の「邪魔だ!」の一声で処分されてしまいました
アメリカ、イギリス、日本のロック中心のコレクションでした
大事なモノは失って初めてわかる物 と言いますが・・ 失う前から大事だってわかってたんですけどね
そんなわけで記憶をたどりながら、ネットで調べながら所有していたレコードに関してブログを始めました
記憶違いなどあったらフォローをお願いします

スポンサードリンク
チケットぴあ
おすすめ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
