

デイブ・メイソン(Dave Mason) お友達の多い人付き合いが良さそうなお方

デイブ・メイソン(Dave Mason) お友達の多い人付き合いが良さそうなお方

前の記事のスティーヴ・ウィンウッドの在籍したバンド、トラフィックの初期に在籍していたデイヴ・メイソンです

僕としては重要なミュージシャンだと思っていたのですが、日本語版のウィキペディアでは記事がないのですね びっくりです

デイヴ・メイソンのレコード・デビューはトラフィックからのようでその前の音楽歴はよく知らないのですがトラフィックに在籍していた当時からジミ・ヘンドリクスローリング・ストーンズビートルズジョージ・ハリスンのソロアルバムに参加したりしていました

トラフィック脱退後はアメリカにわたりデラニー&ボニーのツアーに参加したりエリック・クラプトンと活動したりしていたようです

1970年にソロアルバムを発表します

Alone Together Alone Together - Dave Mason

Only You Know and I Know



うーん なんとも良いですよね

この後にパパス&ママスキャス・エリオットジャニス・ジョプリンモンタレーのステージを口あんぐりで見つめていた人)とのアルバムがあります

Dave Mason & Cass Elliot

ヘッドキーパー

It's Like You Never Left It's Like You Never Left - Dave Mason

EVERY WOMAN



もう素敵としかいいようがないです

デイヴ・メイスン(紙ジャケット仕様) Dave Mason - Dave Mason

ちょっと長くなりそうになってきたので続く にします




↓気に入っていただけたらどちらも押してくださいね
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

U爺さん

Author:U爺さん
昨年、引っ越しに際して中学生時代から集めていたアナログレコードを家内の「邪魔だ!」の一声で処分されてしまいました
アメリカ、イギリス、日本のロック中心のコレクションでした
大事なモノは失って初めてわかる物 と言いますが・・ 失う前から大事だってわかってたんですけどね
そんなわけで記憶をたどりながら、ネットで調べながら所有していたレコードに関してブログを始めました
記憶違いなどあったらフォローをお願いします

スポンサードリンク
チケットぴあ
おすすめ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
