スポンサーサイト


ジプシー・キングス

ジプシー・キングス(The Gipsy Kings)

前の記事のパコ・デ・ルシアで思い出したのですがフラメンコ・ロックとでもいうんでしょうかジプシー・キングスです

Djobi Djoba


Bamboleo


Gipsy Kings Gipsy Kings - Gipsy Kings

日本で紹介されるようになったのは1980年代終わりごろでしょうか
TV-CMなんかでも盛んに使われたように記憶してます

Volare


どうも僕の大好きなドアーズのギタリスト、ロビー・クリューガーがフラメンコ・ギターをやっていたということを知ってからフラメンコ・ギターも好きになってるんですよね

↓気に入っていただけたらどちらも押してくださいね
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

コメント

No title

このバンドは大好きです。
自分はやはり「ボラーレ」で知りました。
あんなヲッサンがキレイな高音部を歌っているとは
知りませんでしたが・・・。

自分も確か「バンボレオ」くらいは記事にしていたと思います。

Re: No title

ヘタリカさん  こんばんは~

コメントありがとうございます

いやいやジプシー・キングス素敵なヲッサンたちですよね

なんとも荒々しいのに惹かれれましたよ
勢いが違うということでは初期のロックの香りがしました
しかし、かなり芸歴の長いヲッサンたちのようで純粋フラメンコの世界でもかなりの実力者のようです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

U爺さん

Author:U爺さん
昨年、引っ越しに際して中学生時代から集めていたアナログレコードを家内の「邪魔だ!」の一声で処分されてしまいました
アメリカ、イギリス、日本のロック中心のコレクションでした
大事なモノは失って初めてわかる物 と言いますが・・ 失う前から大事だってわかってたんですけどね
そんなわけで記憶をたどりながら、ネットで調べながら所有していたレコードに関してブログを始めました
記憶違いなどあったらフォローをお願いします

スポンサードリンク
チケットぴあ
おすすめ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
