スポンサーサイト


スリー・ドッグ・ナイト

スリー・ドッグ・ナイト

ダニー・ハットン、チャック・ネグロン、コリー・ウェルズの3人のヴォーカリストを中心としたバンドです

この人達は60年代後期から活躍してヒット曲を連発したんですよね

しかし、曲は自分たちの作品ではなくソングライターによるものでした

そのソングライターたちというのが

One ニルソン


Mama told me not to come ランディ・ニューマン


Eli's Coming ローラ・ニーロ
残念ですが動画が削除されちゃいました

The Show Must Go On レオ・セイヤー


Old Fashioned Love Song ポール・ウィリアムズ
残念ですが動画が削除されちゃいました

といったそうそうたる面子なんですがスリー・ドッグ・ナイトが取り上げるまではみんな無名のソングライターに等しかったわけです
スリー・ドッグ・ナイトが取り上げてくれたお陰で僕はその後彼らのアルバムに接することが出来ました

このスリー・ドッグ・ナイトのレコードは自分では持っていなくて友達から借りて聴いていたのでとりあえずベスト盤を紹介しておきます
Collection Three Dog Night: The Collection - Three Dog Night

この曲最高にかっこ良かったです
Liar





↓気に入っていただけたらどちらも押してくださいね
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

U爺さん

Author:U爺さん
昨年、引っ越しに際して中学生時代から集めていたアナログレコードを家内の「邪魔だ!」の一声で処分されてしまいました
アメリカ、イギリス、日本のロック中心のコレクションでした
大事なモノは失って初めてわかる物 と言いますが・・ 失う前から大事だってわかってたんですけどね
そんなわけで記憶をたどりながら、ネットで調べながら所有していたレコードに関してブログを始めました
記憶違いなどあったらフォローをお願いします

スポンサードリンク
チケットぴあ
おすすめ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
